2020年9月5日土曜日

ガーディアン使いの兵士

 ガーディアンと共に戦い成長していくRPG







攻略情報は 制作物公開サイトのほうにまとめています

バグや誤字脱字を見つけたらコメント欄で

報告してくれると嬉しいです


更新履歴

2023/07/15 Ver1.05

一部の敵の状態異常スキルの使用率を調整

誤字の修正


2022/06/30 Ver1.04

波動石が効果がなかったのを修正


2021/07/10 Ver1.03

防具の説明の誤字を修正


3 件のコメント:

  1. コメント欄でバグ報告や誤字脱字報告や
    攻略の質問などを受け付けています。
    バグの場合、なるべく詳しい状況を教えてくれると助かります。
    お気軽にどうぞ。

    返信削除
  2. 「ガーディアン使いの兵士」をプレイしましたが、「画面フリーズバグ」に遭遇しました。
    これはツクールMVのバグで、長時間プレイしていると唐突に画面が更新されなくなり、強制終了するしかなくなるバグです。
    プラグインで回避することができ、検索すると配布サイトが見つかると思います。
    フリーズはゲームの出来に関わらず全てを台無しにするので、導入を強くお勧めします。

    私もツクールMVを触ったことがありますが、このゲームの出来に驚きました。素直に凄いと思います。
    ガーディアンシステムは装備システムを応用したのでしょうか。それともクラスチェンジシステムを?とにかく凄いです。
    随所に女神転生っぽさがある気がして、ニヤリとしたり……いいですね。

    ゲームの内容で気になったのは、ガーディアンがその辺に適当に落ちていて、簡単に拾えてしまうことです。
    マップが広くて最初期から歩き回れるのはとても素晴らしいと思います。これは感心しました。特にマップの広さは驚きました。
    それで色々拾えるのも良いのですが、装備はともかくガーディアンは……もう少し価値を吊り上げても良いのでは?と思いました。
    少し情緒が無い気がします。
    例えば宝箱から売却用の宝石が入手できますが、これと交換などだったら丁度良かったのでは、などと。

    3人目の仲間が加わる所までプレイしました。
    しかし今はともかく、この作品、後半は次第に戦術パズル的になっていくのかな?という予感がしました。
    私はLvを上げて強くなっていくゲームが好きで、戦術・対策を強制されるタイプの作品は苦手なので、少し身構えてしまいます。

    返信削除
  3. ARKさん
    プラグインの情報ありがとうございます
    次のバージョンで導入してみます

    ガーディアンシステムは yanfly氏のクラスチェンジコアを
    使っています

    ガーディアンの宝石交換システムはいいアイデアですね
    自分ではそのアイデアは思いつきませんでした
    次回作以降の参考にさせていただきます

    フィールドマップはツクールMVのデフォルトの最大の広さで
    作ってます 
    かなり作るのが大変だったので褒めてもらえて嬉しいです♪

    このゲームは 雑魚戦でガードして敵の攻撃を受け続ければ
    いくらでも強くなれるので 難易度ハードでなければ
    身構えなくて大丈夫ですよ

    返信削除